【英語多読】Investment Banking Interview Questions and Answers Prep Guide (200 Q&As)(Chris. J. Brodie)

  •  タイトル通りで、仮にあなたがIBの面接を受けるのであれば、こういうことが聞かれますよ、それに対してはこう答えましょうね、という本
  • 類書が無い、という意味で有益か

 

 以前、こちらでも紹介した本は、あまりにも風変わりだったので、まともなアプローチも勉強しようと思って手にした。

 

 

 

 

 

whitepig.hatenablog.jp

 

  タイトル通りで、Q&Aがメイン。IB業務全般にわたってのQも用意されている。個人的な反省として、英語だとやはり理解力が相当落ちる。書かれている文章ですら、なかなか頭に入ってこない。これが口頭で聞かれるとなれば、まともな回答はまず出来ないだろう。自分の英語力の無さを実感する。

 

 完全に勉強用の本だったので、次は以前から読みたかった小説に取り掛かろうと思っている。

 

以上