何をやりたいかリスト

最近、全てに対して無気力になってしまい、行動出来ない日々が続いていた。盛り返しを図るべく。何がしたいかを明確に言葉にしようと思った。以下、そのリスト。

 

【英語】

  • 英検1級(一次試験)合格
  • 英検1級(二次試験)合格
  • TOEFL80点突破
  • TOEFL100点突破

英語で何がしたいのか?

  • クロスボーダー取引を自分主体で出来るようになりたい
  • 洋書を難なく読めるようになりたい

 

【仕事関連】

  • CFA-Level1合格
  • CFA-Level2合格
  • CFA-Level3合格
  • 統計検定2級合格

何がしたいのか?

  • 仕事での自分の提案を磨き上げたい
  • 合格者のコミュニティを作ってみたい(後述)

 

【プライベート】

  • 体重を65キロまで戻す
  • ゴルフのスコアで120を切る
  • ゴルフのスコアで100を切る

何がしたいのか?

  • 自分自身に自信を持ちたい

 

【将来の仕事】

  • ブログの内容の充実化(いずれはワードプレスに移行し、コンテンツを充実化させたい)
  • CFAのコミュニティを作る

何がしたいのか?

  • 自分として、何が他人に貢献できるのか、改めて見つめなおしたい
  • 完全に自分が主体となって考えることをしたい。仕事は、人に雇われてやる以上、雇用主が定める規則・制約があり、それを超えることが出来ない。だけど、仕事をやるうえでは、そもそも何が制約になるのかを考えるところからがスタートだと思う。今の仕事では、その感覚が養われないため、会社から解雇された瞬間に何も出来ない人になってしまう

 

以上