【英語学習】英検準1級試験を終えて_自己採点結果

以下、解答速報を見ての採点結果(英作文を除く)

 

Reading

英単語:21/25

長文パート1:6/6

長文パート2:9/10

合計:36/41(87.8%)

 

Listening

Part1:10/12

Part2:8/12

Part3:4/5

合計:22/29(75.8%)

 

  • 合格者平均点は7割程度であることを踏まえると、恐らく合格したのではないかと思う。英作文も、少なくとも書ききってはいる。
  • 昨日の日記でも書いたが、リスニングは本当に4割も出来ていないのではと思っていた。ふたを開けてみると、確かに平常時より点数は落ちてはいたものの、想像していたほどには悪くなかった。
  • ただ、今回の試験を通じて改めて実感したが、練習での成果は決して本番での成功を保証しない。絶対に油断してはいけないし、練習で7割くらいだとしたら、本番は6割くらいと考えるべき
  • 取り敢えず、今日だけは勉強せずに小さくお祝い

以上